ご契約者さま専用サイトへのユーザー登録

ご契約者さま専用サイトを初めてご利用になる方へ
お客さまの情報を登録して頂きますと、ご契約者さま専用サイトが利用できます。
ご契約者さま専用サイトでは、ご契約内容の照会、各種お手続きを行うことができます。
登録の際に証券番号または年金証書番号等の保険情報を入力していただく画面がありますので、保険証券または年金証書をお手元にご用意ください。
ご契約者さま専用サイトに登録するには、ご利用規約に同意して頂く必要があります。
登録の前に、必ず下記の利用規約をお読みください。
旧ハートフォード生命ご契約者さま専用サイト:利用規約
  • ご契約者さま専用サイトについて
    • オリックス生命保険株式会社ないしその関連会社(以下、「弊社」と表します)が提供するご契約者さまサイト(以下、「本サービス」と表します)は、旧ハートフォード生命とご契約いただいているお客さま(以下、「お客さま」と表します)に対して提供させていただく弊社による無償サービスです。
    • 第1章 本サービス全般
      • 申込
        • お客さまがご契約している保険証券または年金証書に記載された証券番号または年金証書番号および、本人確認情報等をパソコン等の画面上で入力することで申込とさせていただきます。
      • 利用契約の成立
        • お客さまが本規約を承諾の上申込が行われ、弊社で契約をお持ちのご契約者または年金受取人であることが確認できた場合に本サービスをご利用していただくことができます。
        • 本サービスの利用契約の成立は申込時の本人確認ができた時点とします。
      • 利用環境について
        • 本サービスのご利用に必要となる通信用の機器などはお客さまがご用意いただくものとします。ただし、当該通信用機器およびお客さまが使用されるパソコンは弊社の定める一定基準以上の性能を有してなくてはならないものとします。
      • インターネットブラウザーについて
        • 本サービスは 「Microsoft Edge」および「Google Chrome」の環境を推奨しております。
      • Javaスクリプトについて
        • 当ホームページを快適にご覧になるにはインターネットブラウザーの設定「Javaスクリプト」を有効に設定する必要があります。
      • 利用対象者
        • 利用対象者は本サービスのご利用の契約を頂いたお客さまに限ります。
          なお、一部の商品を除き、年金支払開始日を迎え年金に移行されたご契約については、本サービスをご利用いただけません。
        • 「ユーザーID」「暗証番号」の第三者への貸与、譲渡は禁止します。
      • 利用時間
        • 本サービスの利用時間は弊社所定の時間内とします。
        • 当社が定める時間内にシステム等の障害、補修等によって、当社は予告無くサービスの一部または全部の提供を一時停止または中止することがあります。
      • 利用手数料
        • 本サービスのご利用に当たっては別途利用手数料を頂きません。
        • ただし、お取引の依頼時にお取引によっては所定の手数料を頂く可能性があります。
    • 第2章 本人確認について
      • 申込時
        • お客さまは本サービスのご契約に際して「ユーザーID」と「秘密の質問」を弊社所定の手続きにより届出を行うものとします。
        • 弊社にて届出を受け付けると「仮の暗証番号」を発行し、お客さまご登録の住所へ郵送でお送りいたします。
        • 「仮の暗証番号」はご利用時にお客さま独自の「暗証番号」へ変更が必要となります。
      • ご利用時
        • 登録されている「ユーザーID」「暗証番号」とお客さまがご利用時に使用する「ユーザーID」「暗証番号」とが一致した場合に本サービスをご利用いただくことができます。
        • 弊社は「ユーザーID」「暗証番号」の確認を持ってお客さまの本人確認をいたします。
        • 弊社が「ユーザーID」「暗証番号」の一致を確認した場合、取引のご依頼等は正当な利用者によってなされたものとみなします。
      • 免責事項
        • 「ユーザーID」「暗証番号」の管理はお客さまの責任においておこなうものとします。
        • 通信の傍受、盗聴、搾取、詐欺等の「ユーザーID」「暗証番号」の漏洩にかかるお客さまの損害について弊社は一切その責を負いません。
        • ただし、弊社の故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
      • アカウントのロック
        • 本サービスのご利用について届出と異なる「暗証番号」の入力が弊社所定の回数連続して行われた場合は、その時点で弊社は本サービスの利用を停止します。
        • 本サービスの利用を再開するには、弊社にご連絡のうえ所定の手続きを取ってください。
      • パスワードの変更
        • 「暗証番号」を変更する場合は弊社テクニカルサポートセンターへ電話にてお申出ください。新たに「仮の暗証番号」が発行され、登録されているメールアドレスへ送信されます。
        • なお、インターネットからご利用中のお客さまは利用画面より「暗証番号」を随時変更することができます。
      • パスワードの確認
        • 「暗証番号」を失念した場合は弊社テクニカルサポートセンターへ電話にてお申出ください。新たに「仮の暗証番号」が発行され、登録されているメールアドレスへ送信されます。
        • 「秘密の質問」を登録されているお客さまはインターネットから「暗証番号」の再発行を申出ることができます。
      • ユーザーIDの確認
        • 「ユーザーID」を失念した場合は弊社へ電話にてお申出ください。
    • 第3章 取引の依頼
      • 取引の依頼方法
        • 本サービスによる取引の依頼は本人確認が終了後、お客さまがご依頼する内容に必要な所定事項を弊社の指定する方法により正確に弊社へ伝達することで、取引を依頼するものとします。
      • 依頼内容の確定
        • 弊社が本サービスによりご依頼を受け付けた場合、お客さまに依頼内容を確認しますので、その内容が正しい場合は弊社の指定する方法で確認した旨を弊社へご回答ください。
        • この回答が各取引で必要な弊社指定の確認時間内に行われ、弊社が受信した時点で該当のご依頼が確定したものとし、弊社所定の方法でご依頼のお手続きを行います。
        • 弊社が回答を確認時間内に受信できなかった場合には、弊社よりその旨を伝達しますので再度ご依頼をやり直してください。
      • インターネットからのご依頼
        • インターネットからのご依頼の場合、確認時間は約15分としております。
        • また、確認時間に満たない場合でも本人確認情報が無効になった場合も弊社よりその旨を伝達しますので、再度ご依頼をやり直してください。
      • 依頼内容の確認
        • お客さまからご依頼に関して実施結果ならびにご依頼内容の確認の通知内容にご不明な点がある場合、またはその通知を受信できなかった場合は弊社まで速やかにご照会ください。
        • お客さまが実施結果の通知を受け取れなかった場合でも弊社に通知を行った記録があれば、お申出の無い限りご依頼は完了しているものとして取り扱います。
    • 第4章 届出情報の変更
      • お客さまの氏名、住所、電話番号その他の届出事項に変更があったときには各種取引規定に従い直ちに電話または書面によって弊社まで届出てください。
      • なお、届出事項の中で暗証番号、メールアドレスなど弊社所定の事項については取引規定に関わらず、本サービスの利用画面より変更の届出を行うことができます。
      • 変更を行わなかった場合に弊社より送信・通知もしくは弊社から送付された書類等が延着、または到着しなかった場合には通常到着すべき時点に到着したものとします。
    • 第5章 取引の種類
      • 本サービスによりお取扱できる商品および取引の種類は弊社が定めるものとします。
      • 本サービスに今後追加される取引の種類についてお客さまは新たな申込なしに利用できるものとします。
      • ただし、弊社が指定する一部の取引についてはこの限りではありません。
    • 第6章 海外からの利用
      • 海外からはその国の法律・制度・通信事情・電話機の仕様などによりご利用いただけない場合があります。
      • 当該国の法律を事前にご確認ください。
    • 第7章 免責事項
      • 弊社は直接.間接を問わず、お客さまが本サービスをご利用いただくことによって生じたあらゆる損害に対して一切の責任を負わないものとします。
      • また、本サービスに起因してお客さまが第三者に生じさせた損害についても一切保証を追わないものとします。
      • お客さまは本サービスの利用に際し、公衆回線、移動体通信網、専用電話回線、インターネット等の通信経路の特性および本サービスで弊社が講じている安全対策等について了承しているものとみなします。
      • 本サービスに利用する機器および通信媒体が正常に稼動する環境についてはお客さまの責任において確保をお願いします。
      • お客さまのご用意された機器、および通信媒体が正常に動作しなかったことにより生じた損害について弊社は責任を負いません。
      • 本サービスを利用することによって生じた不具合についても弊社は一切の責任を負わないものとします。
    • 第8章 解約など
      • 本サービスの契約は、当事者の一方の都合でいつでも解約できるものとします。
      • お客さまによる解約の場合は、弊社所定の手続きを取ることとします。
      • 弊社の都合により本サービスの契約を解約する場合は届出住所に解約の通知を行います。
      • 弊社が解約の通知を届出の住所に当てて発信したが、その通知が延着または到着しなかった場合は通常到達すべき時に到着したとみなします。
      • お客さまが弊社との契約している商品をすべて解約し1件もなくなった場合、本サービスの利用契約も解約されたものとします。
    • 第9章 規定の変更
      • 弊社は本規定の内容をお客さまに事前に通知することなく任意に変更できるものとします。変更日以降は変更後の内容にしたがい取り扱うこととします。
    • 第10章 準拠法・合意管轄
      • 本契約は日本国法律に基づくものとし、弊社とユーザーさまの間に紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審管轄裁判所とします。
    • 第11章 Eメール通知
      • 内容
        • 弊社が指定した取引の依頼を受け付けた時に、弊社へ届出のEメールアドレスあてEメールで「取引完了」の通知を行う場合があります。
        • 通知を行う対象はパスワードの変更など、弊社が指定した取引に限られるものとし、弊社の都合により適宜変更できます。
      • 免責事項
        • 万一、通信環境等の理由によりEメールが届かなかった場合でも、Eメール再送の取扱はできません。
        • 弊社システム処理上の都合によりEメール送信時刻が遅れる場合があります。
        • このEメール通知は成りすまし等不正な取引による損害の拡大を防止するために弊社が独自で行うものであり、本サービスの内容として弊社が通知義務を負うものではありません。
    • 第12章 残高情報の提供
      • 内容
        • お客さまは弊社所定の方法・範囲に従いご契約の残高情報の提供を受けることができます。
        • 本サービスで提供する残高情報は当日行われた取引の結果は反映されておりません。前日までに完了した取引の情報が反映されます。
    • 第13章 住所変更のネット受付
      • 内容
        • お客さまは弊社所定の方法・範囲に従い保険契約者の住所、電話番号の変更を請求することができます。
        • 「住所変更受付画面」にて必要事項を入力・送信する事で住所変更のご請求があったものとみなします。
        • 本サービスで変更の請求を受け付けても当日は変更が反映されません。実際に変更が反映されるのは(最短で)翌日からとなります。
    • 第14章 名義変更請求書の発送請求
      • 内容
        • お客さまは弊社所定の方法・範囲に従い名義変更請求書の発送請求を行うことができます。
        • 「帳票発送受付画面」にて「名義変更請求書の発送請求」を選択することにより名義変更請求書の発送のご請求があったものとみなします。
        • 本請求は請求書の発送請求であり、変更のご請求は弊社よりお送りする請求書に必要事項を記入し、各請求に必要な書類等と共に弊社までご送付していただく必要があります。ご請求の内容によっては弊社よりご請求内容のご確認を行う場合がありますのでご了承ください。
    • 第15章 保険料控除証明書の再発行請求
      • 内容
        • お客さまは弊社所定の方法・範囲に従い「生命保険料控除証明書」の再発行を受けることができます。
        • 「帳票発送受付画面」にて「保険料控除証明書の再発行」を選択することにより「生命保険料控除証明書」の再発行のご請求があったものとみなします。
        • 「生命保険料控除証明書」は当該年度の発行済みの証明書に限り再発行の要求ができます。
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ハートフォード生命保険株式会社は、2015年7月1日にオリックス生命保険株式会社と合併し、現在はオリックス生命保険株式会社として引き続きお客さまのご契約をお守りしています。
オリックス生命保険株式会社は、The Hartford Financial Service Group, Inc.またはその関係法人の関連会社ではありません。